入会・資料請求

よくあるご質問

Q. 何を持って行かせればいいの?

A. 通常は着替えのみとなります。その他に必要な物がある場合は随時ご連絡します。

Q. おやつはどんなものが出るの?

A. 既製品の物や指導員手作りの物、さらに子どもたちが作る場合もあります。
なお、アレルギー等がある場合は事前にお知らせください。

Q. 全日保育のときの昼食はどうすればいいの?

A. 通常はお弁当です。持参していただくか、ご注文いただくかお選びください。
また、子どもたちの手作り昼食を行う場合には、事前にお知らせします。

Q. 宿題は保育中に終わらせるの?

A. 宿題は終わらせて帰ることを基本にします。
万一、事情により保育中に終わらせることができなかった場合は、理由も添えてご連絡させていただきます。

Q. 子どもが保育中にケガや病気をしたらどうするの?

A. たとえ軽微なものでも、適切な対処(服薬以外)をした上でご連絡させていただきます(軽微な場合は保育後)。
特に、病院が必要なケガや病気の場合は、即時ご連絡させていただきます。

Q. 保護者が参加するような集まりや行事はあるの?

A. 原則として義務付けられたものはありません。
こちらから保育報告会やその他行事のご案内はさせていただきますが、あくまで自由参加となります。

Q. 途中入所や途中退所は可能なの?

A. 可能です。その際の保育料は、途中入所の場合は日割りとさせていただきますが、途中退所の場合は返金できませんのでご了承ください。

Q. 下校はどのようにするの?

A. 1年生の間は、指導員が学校へお迎えにいきます。
2年生からは、お子様ご自身でA.M.I学童保育センターに登所するようになります。

Q. 必要な持ち物は?

A. 着替え・連絡帳を必ず持ってくるようにしてください。連絡帳は入所が決定次第、お渡しします。

Q. 急な用事のときにスポットで預けられる?

A. 大丈夫です!お仕事や、ちょっとした用事、ご家族やご友人とのリフレッシュetc.
みなさまのご利用シーンに沿ったニーズにお応えします。

その他、随時、皆様からのご質問を募集中です。当ページに記載がなく不明な点がございましたらお問い合わせから直接ご質問を承りますので送信をよろしくお願いいたします。改めて担当者より折り返しのご連絡をさせて頂きます。尚、そのご質問内容が他の皆様にも伝えておくべき事項と判断した場合には、当ページに追加で記載をさせて頂きますことをご了承ください。